So-net無料ブログ作成

庚申山 コウシンソウ [初夏の花]

DSC_9930.jpg
足尾(今は日光市)の庚申山のコウシンソウ自生地は国の天然記念物に指定されています。ここで発見された超貴重な食虫植物。

DSC_9823.jpg
咲いているのは絶壁です。



DSC_9961.jpg
コウシンソウの顔



DSC_9953.jpg


DSC_9780.jpg
ユキワリソウも咲いています。足場が悪いうえに風が吹いていて崖に咲く花なのでピンボケしちゃうんだってば、と言い訳もここなら可能。



DSC_9919.jpg


DSC_9894.jpg
庚申山~皇海山は相変わらず足尾らしい、泥臭い根性の山である。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 8

ぐりこママ

垂直の絶壁ですね~!
気付かないで通りすぎちゃいそうです。庚申山は根性の山ですかぁ^^
私は登れそうにないので、実物を見ることはありません(泣)
コウシンソウとユキワリソウ、仲良く同じ場所で咲いてるんですね♪

by ぐりこママ (2008-06-17 21:03) 

カズ

☆ぐりこママさん
おお~、よくこの記事に気が付きましたね[__黒ハート]
花そのものはコウシンソウよりユキワリソウのほうが可愛いんですけどね~。コウシンソウを見にたくさん今年も見に来ている人がいたようですよ!根性ある人が多いですね[__わーい]
by カズ (2008-06-17 21:38) 

めりっさ

コウシンソウ、すごいところに咲いていますね。
ここで咲くことを選んだのには何か訳があるのでしょうけど…。
写真を撮っているカズさんはどういう状況なのでしょう?普通に平地に立っているの?それともカズさんも絶壁に?

by めりっさ (2008-06-20 00:03) 

カズ

☆めりっささん
コメントありがとうございます[__黒ハート]
この辺は気温が夏でもさほど上がらず、日が当たっても数時間、霧が多い、そして崖、そんな環境です。
私は若干斜面に立って向こうの絶壁を見ている図です。
by カズ (2008-06-20 12:37) 

ララアント

ご無沙汰しました!
5泊7日の非日常の生活から 切り替える事が出来ず
今朝 やっと PCを開くまでに至りました。
キーボードを打つのがおぼつかなくなっている自身に愕然と
しています。
今は 少しずつでもブログに関わっていなければと 前向きに
捉えようとしている自分にほっとしています。

他のブロガーの方と同じように 撮影時は 足場に気をつけてくださいね!
コウシンソウとユキワリソウ あの場所に咲いていること自体 愛らしい
ですね。[ラブハート]



by ララアント (2008-06-24 10:13) 

カズ

☆ララアントさん
ご旅行でしたよね~。お帰りなさい[__黒ハート]
どちらにお出かけだったのでしょう。記事にしていただけると思いますので楽しみにしております♪
お気遣いどうもありがとうございます。十分気をつけたいと思います!
by カズ (2008-06-24 21:01) 

めもてる

珍しい花見せていただきました。
by めもてる (2011-11-03 12:57) 

カズ

☆めもてるさん
これはかわいい顔して食虫植物なのです!こわいですね(笑)
by カズ (2011-11-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。